言葉雑学

仕事・職場で使える褒め言葉 一覧 79種類 – ビジネスシーンで使える相手が嬉しい言葉

仕事・職場で使える褒め言葉 一覧 79種類 - ビジネスシーンで使える相手が嬉しい言葉 言葉
スポンサーリンク
スポンサーリンク

仕事・職場・ビジネスシーンで相手が喜ぶ『褒め言葉』を集めて一覧にまとめました。相手が男性、女性、上司、後輩など状況によって言葉遣いも変わりますので、下記の一覧の言葉を相手によって適切に変えてお使いください。

[一般的な褒め言葉・男性が喜ぶ褒め言葉・女性が喜ぶ褒め言葉・子供が喜ぶ褒め言葉・ビジネスシーンで使える褒め言葉]の5種類で褒める対象別に410種類の言葉を紹介しています。

 

褒め言葉一覧

 

スポンサーリンク

仕事・職場で使える褒め言葉 一覧

 

  1. 〇〇さんも感心していました
  2. 〇〇さんも褒めてました
  3. アイデアマンだね
  4. 頭の回転が速いね
  5. 頭がいいね
  6. アドバイスありがとう
  7. 意外な一面を持ってるんですね
  8. 意志が強いね
  9. 一流だね
  10. 一緒に仕事ができて嬉しい
  11. いつも助かるよ
  12. いいアイデアだね
  13. 腕あげたね
  14. 腕がいいね
  15. おかげで助かったよ
  16. 教えてください
  17. お手柄だよ
  18. お見事!
  19. 思い切りがいいね
  20. 面白そうだね
  21. 我慢強いね
  22. 勘がいいね
  23. 観察力があるね
  24. 感心するよ
  25. 感動したよ
  26. 完璧だよ
  27. 気合入ってるね
  28. 気が利くね
  29. 期待の星だよ
  30. 機転が利くね
  31. 君らしくていいよ
  32. 気持ちの切り替えが早いね
  33. 器用だね
  34. 協調性があるね
  35. 君ならできる!

コメント