伝承生活

【幸運の前触れ】幸運が訪れる前兆・きざし・予兆一覧

幸運が訪れる前兆・幸運の兆し一覧 伝承
スポンサーリンク
スポンサーリンク

16. 頭に鳥の糞が落ちてきた

鳥は幸運の象徴で、フンが落ちてくる(=運が降ってくる)は、天から豊かさが降ってくることを意味し、縁起がいいこととされています。

 

17. 鳥の羽

白い羽を見つけたら幸運が近い、黒い羽を見つけたら厄を除けて開運すると言われています。

 

18. 玉虫を見つける

金運上昇の前兆や大金をつかむ幸運などの前触れといわれています。

 

19. 白鷺(シラサギ)

日本では白鷺は神の御使いといわれ、白鷺が飛び立つ姿や、空を飛んでいる姿を見ると幸運が訪れるといわれています。

 

20. 牛に出くわす

牛は家族、子孫の繁栄をあらわすシンボルとされていて、牛と出会うことは幸運のサインだと言われています。

 

21. 爪の白い点

爪の白い点は幸運の前兆といわれ、『幸運の星』や『幸運の白点』と呼ばれています。それぞれの指に意味があり、下記のようになっています。

親指:好きな人や恋人など愛情関係の幸運。

人差し指:仕事に関する幸運。

中指:旅行の幸運。

薬指:名誉、金銭、結婚の幸運。

小指:子供、お金、不動産に関する幸運。

 

22. クモの巣に自分のイニシャル

大きな幸せが舞い込む前兆や永遠に幸運でいられる吉兆といわれています。

 

23. 耳がむずむずする

左の耳がむずむずするのは誰かがあなたのことを良く言っていて、右耳がむずむずするのなら誰かがあなたのことを悪く言っている と言われています。

 

24. 一富士、二鷹、三茄子

初夢でこれらを見ると、縁起がいいとされます。1月2日の夜から3日にかけてみる夢でその年の最初に見る夢が、富士、鷹、茄子だと幸運が訪れると言われています。

 

25. 四つ葉のクローバーを見つけた時

四つ葉は十字架の形に見える事から、幸せを運んできてくれると言われています。

葉のそれぞれには、

faith = 誠実
hope=希望
love=愛
luck=幸運

という意味がこめられています。

 

以上、『幸運が訪れる前兆・きざし・予兆一覧』

前兆や予兆というのは、迷信やジンクスとも少し違うような気がしませんか? 自分が行動することで起きるのではなく、ふと自然界から現れる兆しはもっと神聖なもののように感じます。

ここで紹介した幸運の兆しの中には、今まで経験したことのあるものもいくつかあったのではないしょうか。 また、蛇や黒猫など 悪いものだと思っていたものが幸運の使者だということがわかりました。

身の回りにはたくさんの吉兆のサインがあるようです。後はあなたがどう行動するかで未来がいい方に変わっていくかもしれませんね。

コメント