一覧

子供が言いにくい言葉『言い間違い あるある』88選 一覧【難しい言葉】

子供が言いにくい言葉『言い間違い あるある』88選 一覧 一覧
スポンサーリンク
スポンサーリンク
正しい言葉 間違い言葉
41 とうもろこし とうろもこし、とうころもし、とうもころし
42 ナポリタン ナタリポン
43 バイキンマン バイインマン
44 パジャマ たじゃま、ぱちゃちゃ
45 パトカー パコター
46 バナナ だなな
47 ばんそうこう ばんそんこん
48 ハンバーガー ハンガーバー、ハンガーガー
49 ピーマン パーミン
50 びっくりした ぼっくりした
51 ピンク ぴーくん
52 ブーメラン ブーラメン
53 ぶどう どぅぼー
54 プレゼント プゼレント
55 ブロッコリー ぶっころり
56 ブロッコリー ブッコロリ
57 ヘリコプター ヘリポクター、へりとくぱー
58 ポップコーン ポックコーン、コップポーン
59 マクドナルド ナクナルド
60 まっくろくろすけ まっくろすけすけ

正しい言葉 間違い言葉
61 まつぼっくり まつぼっこり
62 マドレーヌ ママレードヌ
63 マヨネーズ マネヨーズ
64 メガネ めなげ
65 もう一回 こっかい
66 もののけ姫 ものものひけ
67 やめて! まめて!
68 やわらかい やらわかい
69 レモンティー メロンピー
70 浦島太郎 うましら太郎
71 蚊に刺された かににさされた
72 滑り台 すれびだい
73 乾杯 ぱんかい
74 頑張れ ばんがれ、がんがれ
75 気を付ける きょうつける
76 牛乳 にーにー、ぎーにー
77 鯉のぼり こいののぼり
78 幸せ しわわせ
79 作って くちゅって
80 仕方ない したかない

 

正しい言葉 間違い言葉
81 市役所 しわくそ
82 消しゴム けしもぐ
83 上履き うばばき
84 色鉛筆 えろえんぴつ
85 潮干狩り ひおしがり
86 まに
87 妖怪ウォッチ ようかいぼっち
88 眩しい ばぶしい、まむしい

以上、子供が言いにくい言葉『言い間違い あるある』88選を紹介しました。

それぞれの家庭や子どもたちによって間違い言葉が違うかもしれませんが、共通した間違い言葉もたくさんあるようです。ですので、ここのリストにある言葉に共感していただけた方も大勢いるのではないでしょうか?  子供が大きくなったお父さん・お母さんには懐かしい「子供のいい間違い言葉(赤ちゃん言葉)」の一覧だったのではないでしょうか。

コメント