一覧

子供が言いにくい言葉『言い間違い あるある』88選 一覧【難しい言葉】

子供が言いにくい言葉『言い間違い あるある』88選 一覧 一覧
スポンサーリンク
スポンサーリンク

言葉を覚えたての子供たちは、一生懸命お話しようとしますよね。でも、うまくしゃべれなくて面白い言葉を発してしまう事がよくあります。お子さんのいる方は必ずと言っていいほど子どもたちの愛らしい間違い言葉を聞いているはずです。

ここではそんな可愛らしい子どもたちの「言い間違いあるある」を紹介していこうと思います。

 

スポンサーリンク

子供が言いにくい言葉 一覧

 

正しい言葉 間違い言葉
1 アイスクリーム あいすりくーむ
2 あったかい あっかたい
3 アンパンマン パンパンパン
4 いちご けーき
5 ウルトラマン うととろまん
6 エレベーター エベレーター
7 おかし おたち
8 おにぎり おぎにり
9 おふろ おちゅろ
10 オムツ おつむ
11 お魚 おかさな
12 お子様ランチ おこさらまんち
13 お薬 おすくり
14 ガソリンスタンド ガトリントン
15 かぼちゃ ぼちゃちゃ
16 カルピス カピリス
17 くつした くくった
18 クロネコヤマト ぐれネコやまと
19 ケチャップ けぱっちゅ
20 ケンタッキー せんたっきー

正しい言葉 間違い言葉
21 こいのぼり こいぼのろりり
22 コーンポタージュ コーンぽてあじ
23 さようなら さようらら
24 サンタさん たんたたん
25 しあわせ しわわせ
26 しまうま しーまま
27 ジャガイモ がじゃいも
28 シャボン玉 しゃどんまま
29 スパゲッティ スカベッキ、スカベッティ
30 すべりだい するべだい
31 セブンイレブン せぶんべぶん
32 タケコプター タケコピター
33 ダメ! まめ!
34 タンポポ たんぽこ
35 チョコ こちょ
36 ディズニーランド ズリリーランド
37 テレビ テベリ、テビリ
38 てんとう虫 てんてんてん虫
39 トイレットペーパー トイレッテ、ピーパー
40 どういたしまして どういたまってん、どういたまして

コメント