一覧伝統

味噌汁の具の組み合わせ100選~簡単おいしい定番から変わり種まで

味噌汁の具の組み合わせ100選~簡単おいしい定番から変わり種まで 一覧
味噌汁の具の組み合わせ100選~簡単おいしい定番から変わり種まで
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お味噌汁の具材を何にしようか困っていませんか? 毎日作る味噌汁はバリエーションに困りますよね。

似たような味噌汁の具ばかりだと飽きられてしまいます。 そこで、具材の組み合わせを一覧にして紹介しようと思います。

よく知られている定番具材の組み合わせがたくさんありますが、組み合わせの種類がありすぎるとなかなか思い出せなかったり忘れがちです。

このリストがあれば、もう味噌汁の具材の組み合わせに困ることはなくなりますよ。

 

スポンサーリンク

味噌汁の具の組み合わせ一覧

 

豆腐

 

豆腐 + わかめ
豆腐 + しいたけ
豆腐 + なめこ
豆腐 + ねぎ
豆腐 + 油揚げ+ねぎ
豆腐 + 大根 根菜各種
豆腐 + じゃがいも
豆腐 + 麸
豆腐 + きのこ類
豆腐 + 玉ねぎ 根菜各種
豆腐 + 絹さや
豆腐 + 小松菜

 

油揚げ

油揚げ + ほうれん草
油揚げ + キャベツ
油揚げ + 小松菜
油揚げ + わらび
油揚げ + 玉ねぎ
油揚げ + きのこ類
油揚げ + たけのこ
油揚げ + とろろ昆布
油揚げ + みょうが

大根

大根 + 油揚げ
大根 + 青菜
大根 + 鮭
大根 + 豚肉

 

オクラ

オクラ + なめこ
オクラ + 豆腐
オクラ + 大根

 

かぼちゃ

かぼちゃ + 油揚げ
かぼちゃ + ほうれん草
かぼちゃ + 玉ねぎ
かぼちゃ + さつまいも
かぼちゃ + きのこ

 

きのこ類

きのこ類 + ねぎ
きのこ類 + 豆腐
きのこ類 + ネギ
きのこ類 + 根菜

 

ごぼう

ごぼう + 人参
ごぼう + 油揚げ
ごぼう + きのこ類

 

さつまいも

さつまいも + 玉ねぎ
さつまいも + 油揚げ
さつまいも + きのこ
さつまいも + ごぼう
さつまいも + 豆腐

 

さといも

さといも + たまねぎ
さといも + しめじ
さといも + しいたけ
さといも + 油揚げ
さといも + たけのこ
さといも + 豚肉

 

じゃが芋

じゃが芋 + 玉ねぎ
じゃが芋 + わかめ
じゃが芋 + さつまいも
じゃが芋 + 絹さや
じゃが芋 + インゲン

コメント