スポンサーリンク
一覧日本語言葉雑学

性格・態度・特徴・印象を表す言葉 350種類一覧

スポンサーリンク
性格・態度・特徴・印象を表す言葉 350種類一覧 一覧
性格・態度・特徴・印象を表す言葉 350種類一覧
スポンサーリンク
スポンサーリンク

誰でも自分の性格は何かと考えたことがあると思います。

性格とは人の性質を表し、生きていると色んな性格の人との出会いがあります。

人間の性格というのはいろいろありますが、自分を表現するときにどんな性格かを一言で言うことができるでしょうか?

ここでは、性格・態度・特徴・印象に関する表現を一覧にまとめましたので、自分や他人の性格などを表現する言葉を見つけてみてください。

スポンサーリンク

性格・態度・特徴・印象を表す言葉 一覧

  1. アウトドア派【あうとどあは】
  2. いい加減【いいかげん】
  3. インドア派【いんどあは】
  4. うろたえない【うろたえない】
  5. うわさ好き【うわさすき】
  6. オカルト趣味【おかるとしゅみ】
  7. お人好し【おひとよし】
  8. お節介【おせっかい】
  9. がさつな性格【がさつなせいかく】
  10. ぎこちない【ぎこちない】
  11. コミュニケーション障害【こみゅにけーしょんしょうがい】
  12. サディスト【さでぃすと】
  13. サド【さど】
  14. サバサバ【さばさば】
  15. シスコン【しすこん】
  16. しつこい【しつこい】
  17. じゃれる【じゃれる】
  18. しらけた性格【しらけたせいかく】
  19. ずぼらな性格【ずぼらなせいかく】
  20. すり寄る【すりよる】
  21. ずるい【ずるい】
  22. せっかち【せっかち】
  23. センスがいい【せんすがいい】
  24. ちゃっかりしている【ちゃっかりしている】
  25. つよがり【つよがり】
  1. でしゃばる【でしゃばる】
  2. ナルシスト【なるしすと】
  3. ニヒリスト【にひりすと】
  4. ネガティブ【ねがてぃぶ】
  5. ノーと言えない人【のーといえないひと】
  6. のんびり【のんびり】
  7. はぐらかす【はぐらかす】
  8. はしたない【はしたない】
  9. ひとでなし【ひとでなし】
  10. ひょうきん【ひょうきん】
  11. ファザコン【ふぁざこん】
  12. ヒステリー【ひすてりー】
  13. プラス思考【ぷらすしこう】
  14. へこたれない【へこたれない】
  15. へりくだる【へりくだる】
  16. マイペース【まいぺーす】
  17. マザコン【まざこん】
  18. マゾ【まぞ】
  19. マゾヒスト【まぞひすと】
  20. やせ我慢【やせがまん】
  21. よく笑う・笑い上戸【よくわらう・わらいじょうご】
  22. よそよそしい【よそよそしい】
  23. リアリスト【りありすと】
  24. ロマンチスト【ろまんちすと】
  25. ロリコン【ろりこん】

コメント