一覧名前

【難読】これ読める?ちょっと珍しい名字・苗字200選《読み方付き》

これ読める?珍しい名字・苗字200選【難読】 一覧
これ読める?珍しい名字・苗字200選【難読】
スポンサーリンク
スポンサーリンク
難読名字 読み方
151 八社宮 はさみ
152 はじめ・かず
153 這禽 はっとり
154 花烏賊 はないか
155 頗羅堕 はらだ
156 ひかさ
157 昆沙賀 びさか
158 鳳気至 ふげし
159 ふたば
160 船競 ふなくらべ
161 辺母木 へぼき
162 伯耆原 ほうきばら
163 臍島 ほそじま
164 八月一日 ほづみ
165 ほとぎ
166 真艸嶺 まぞれ・まどれ
167 万里小路 までのこうじ
168 丸碆 まるばえ
169 卍山下 まんざんか
170 みかづき
171 湖岐 みずき
172 美土路 みどろ
173 薬袋 みない
174 御中 みなか
175 釼羽 みわ
176 無量小路 むりょうこうじ
177 娚杉 めおとすぎ
178 校條 めんじょう
179 もたい
180 文殊四郎 もんじゅしろう
181 水掫 もんどり
182 山衛守 やまえもり
183 山罌粟 やまけし
184 月見里 やまなし
185 遊井名田 ゆいなだ
186 有加利 ゆうかり
187 瑜伽 ゆが
188 湯通堂 ゆつどう
189 与都 よいつ
190 四十八願 よいなら
191 養王田 よおだ
192 與曽井 よそい
193 右衛門佐 よもさ・うえもんさ
194 欄杭 らんぐい
195 李家 りのいえ
196 霊界堂 れいかいどう
197 廊坊 ろうのぼう
198 四月一日 わたぬき
199 大海原 わたのはら
200 藁粥 わらがゆ

出典:ま・ぐ・ろの部屋



ちょっと珍しい名字・苗字 まとめ

難しい読み方の難読苗字を紹介しました。この他にも日本には珍しい名字がたくさんあるとおもいますがここでは200種類の苗字を紹介しました。

かっこいい苗字、可愛い苗字 普段見慣れない苗字がたくさんあったと思います。漢字1文字だけの苗字でも難しい読み方をするものが多数ありました。

どの苗字にも由来があるものです。気になる苗字がありましたら調べてみるのもいいかもしれません。

コメント